

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんちゃま&王子 初めての海へ

ゴールデンウィークのお休みは我が家では3日間ありまして、
1日目はお友達の家の片付けのお手伝い。

2日目は、まだ海を見た事のないわんちゃまと王子のために
海まで行ってきました!

もちろんお出かけ大好きなわんクンも一緒ですよ♪

08-umi1.jpg    08-umi2.jpg

やっぱり海と犬って合いますね~(*"ー"*)フフッ♪

綺麗な海の邪魔になるので夫はチョキンとカットカット Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

08-umi3.jpg

泳ぐの嫌いなわんちゃまは海に入るのを拒否。

そんな抵抗しても無駄ですぜ!
ボールを使ってオトリ作戦じゃ~!
そら~ボールを取りに行け~~!

まんまと罠にかかったわい Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

08-umi4.jpg

強制&ボールの罠により、わんちゃまも王子もだんだんと
海に慣れてきました。

う~み~は~ひろい~な~おおきい~な~♪

広い浜辺をみんなで走り回りましたよ(*"ー"*)

08-umi5.jpg

それから 獲物探しをしたり・・

08-umi6.jpg
   *ここではハマグリ拾いは禁止されておりました。 
    写真に写ってるハマグリはみ~んな殻だけなの (ノд-。)クスン


フリスビーで遊んだり・・

08-umi7.jpg

ボールで遊んだり・・・

08-umi8.jpg
         足のラインがセクシーだぞ王子 (*ノェノ)キャー

と、たっくさん たっくさん遊んで走り回りました。

往復約7時間、滞在時間約2時間という
ちょっとハードな旅でしたけれど
みんながこうして楽しく遊んでくれたので良しとしましょう♪
[ 2008/05/14 12:46 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(6)

ドッグスパとみおか(プール、ドッグラン)

「雨の中犬が遊べるような所はないかな~」と探していたら、ありました!!
ドッグスパとみおか 犬専用の温泉プール(ドッグランもあり)です♪ 地図

わが子達がプールで泳がなかったらドッグランで走り回れるし、ここに行くしかないでしょう(´∀`*)ウフフ

ということで早速先日のお休みに行って参りました。
この日は小雨が降っていたけれど気にしない気にしない。
泥どろに汚れてもシャンプー出来るものね ☆~(ゝ。б)

al-tomirun.jpg


上の写真のドッグランの他にも道を挟んだ向こう側に、もう1エリアドッグランがあります。↓
ドーム型の白い屋根がある所は雨が降ってても濡れない場所。
(左側の建物の中に温泉プールがあります)

spatomi.jpg


王子もわんちゃまも沢山走って泥だらけ&びっちょびちょ~。

tomirun-tyaa.jpg


こちらのドッグランエリアにはアジリティー用具が設置されていたので、わんクンが登る練習をしてみたり♪

tomi-runsyur.jpg tomirun-dur.jpg
滑らないようフンガと踏ん張るわんクン  一人で勝手に登って遊んでいるわんクン

  *  *  *  *  *  *  *

そしてそして、私お待ちかねのプールタイム♪

建物の中に入って、飼い主は貸していただいたサンダルに履き替えてプールのある部屋に入ります。
(自分でサンダルを持って行っても大丈夫)

プールの端にあるシャワーとシャンプーで犬たちを綺麗にして、ライフジャケットを着せたら準備おっけい!
(写真のライフジャケットは私物ですが、向こうでも貸してもらえます)

プールに犬を入れてそっと手を放すと・・・泳げたよ~!!!(〃▽〃)キャー♪

*プールの水が黒っぽいのは、温泉を使っている為だそうです。

swim-syu.jpg swim-al.jpg

わんクンは年の功か、泳ぎ始めたら近場の上陸場所目指して泳ぎます。
「右が近いか?左が近いか?戻った方が早いかな?」
と、一番早くに上がれる場所を目指して泳ぐ為に
手を離してからの進路がくるりと曲がるのです。
泳ぐ距離短いじゃないのよ~んもうヽ(*`д´)ノ

王子はというと、反対側でカメラを構えて待っている私の所に一直線。
(反対側に出口があるから一直線なのかも ぷぷ)
その為にわんクンよりも長くいっぱい泳いだよ (ΦωΦ) ブブッ

泳いでいる姿の動画がこちら↓

まずはわんクン5歳から。
スタートしてからUターンして岸に向かっている所です。

岸に上がろうと必死なわんクンが可愛いくておススメ♪





そしてお次は王子7ヶ月。
真っ直ぐ真っ直ぐ泳ぎます。 なんだか余裕たっぷり?





2匹とも上手く泳げるようになったみたい♪
しかーし策略家のわんクンを今後真っ直ぐ泳がせたいという欲望が沸々と・・・。

いつかまたチャレンジだ~(゚Д゚)ノ


最後はグルーミングルームで綺麗に乾かします。
タオルやブラシ、ドライヤーを貸して頂けるので手ぶらでも行けますよ。

cya-dry.jpg

あたし泳がないですんで良かったわ♪byわんちゃま


写真のドライヤーは天井から釣り下がっていて、高さも位置も自由に動かせられるの♪
温風の吹き出し口の角度も変えられるから、とても乾かしやすかったですよ♪
これ我が家にも一台欲しいな~すごく楽なんだもの(*бーб*)

★2008年5月 追記★
2008年1月でここは閉館されました。
犬が泳げる場って少ないので、ここの再開を願っております。

[ 2007/07/12 15:50 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(6)

自然を満喫旅行2日目「初体験づくし」その1

自然を満喫旅行1日目に続き今回は2日目をお伝えします。

今回の旅行はとても天気に恵まれていました。
旅行の3日間はずっと晴れていて、この日東京では7月並の夏日だったそうです。

丁度この日予定していたのは水遊び。
山とはいえ気温が25℃ぐらいになり、水遊びするにはもってこいな日和となりました♪


人間はウェットスーツにライフジャケット姿
わん達もライフジャケットを身に着けております♪

rafting1.jpg



この笑顔ももうじき・・・むっふっふ~


raf3wan.jpg

この後ラフティング(ボートでの川下り)に初挑戦するのです。
1日目で紹介したペンション「薔薇の詩」ではカヌー乗りやラフティングが犬と一緒に体験出来るのです。


早速、インストラクターの人から乗り方やもしもの時の事などを教えてもらい
その後水に入って体を慣れせます。

もちろんわん達も! (´∀`*)ウフフ

インストラクターの人に川の中まで連れて行かれて手を離してもらうと・・
おおおお~!!! みんなちゃんと犬掻きして戻って来たよ~♪
3匹の中で泳ぎが一番上手いと言われたのはなんと王子だよ~(〃^▽^〃)


そしていざ初体験!!

緩やかな流れや激しい流れの中をどんどん進んでいきます。
時には落差があったりして、そんな感じの所に行くと
一番前にいたわんちゃまと王子はびしょ濡れになってましたよ。

そして、陸地からは来られないような場所でちょいとお遊びタイム。

びしょ濡れになったわんちゃまと王子と後に座ってて殆ど濡れてないわんクンが岸の岩の上で体を温めている間、私と夫は4メートルほどの崖の上から川に向かってジャ~ンプ!!
わたくし少し川の水を飲んじゃいましたよ (ΦωΦ) ブブッ

水深5メートルほどあるという川の上をぷかぷか浮きながら流されていくのも
また気持ち良かったよ~d(>(ェ)< )

ラフティング後半はわんクンを前に乗せて水しぶきがかかるようコースを狙うのだけど、わんクンはなかなか濡れないの。
水しぶきを上手くよけたりしてさ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんなこんなで初体験のラフティングは終了!
わんちゃまと王子は怖くてか寒くてかずっと震えていたけれどこれも一つの貴重な経験よ♪
わんクンの方は結構楽しんでいるようで時には2本足立ちして川を見てましたよ。
(やっぱり年の差、経験の差ね(´∀`*)ウフフ)


*カヌーやラフティングを予約する際に「写真も撮ってください」とお願いしておくと楽しく遊んでいる所をいっぱい撮ってもらえるそうです。(有料だと思います)

今回私はすっかりお願いするのを忘れていて、遊んでいる最中の写真がなかったのが残念でした。

次回は一杯撮ってもらうぞ!!


****

長くなってしまったので、午後の部はまた次回に書きたいと思います。

「Σ(゚Д゚;エーッ! 午後もまだあるんかい!」と思った貴方は甘いですわよ!
これでもまだ午前の部ですから (´∀`*)ウフフ


続きの「午後の部」へGO!


[ 2007/05/12 14:31 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(8)

軽井沢スノーパーク(ドッグランあり)

軽井沢スノーパークに行って来ました♪
私の父、姉+子供2匹、妹+子供3匹、従兄弟夫婦+子供2匹&私達夫婦+子供2人(犬ですよん)の大所帯です。

駐車場で早速この前作ったウェアを着せて写真を・・・
って思ったらデジカメ忘れたよ~ウエーン(つд⊂)
あたいってアホじゃ~ヽ(*`д´)ノ
今回は仕方ないので電池の少ない携帯のカメラで
撮りましたよ(ノ_δ。)

syuwea.jpg  chawea.jpg

ここのスキー場はコース数は少ないけれど
スキー、ボードが出来る上にチュービングという
浮き輪に底が付いているような物で滑れるコースと
ドッグランがあるのが魅力なのです。(´∀`*)ウフフ

:*:・°'★.。・:*:・°'☆

姪に運転をまかせて、わんクンはソリに初挑戦!
  やっほ~い♪ヾ(〃δoδ〃)ノ

sori.jpg

ちなみに顔がハートになってるのがあたくしよ♪


:*:・°'★.。・:*:・°'☆

こちらがドッグラン♪
雪がなかったお陰で、雪で疲れた足も(。・▽・。) ホッ
この日わんちゃん連れの人は4家族程来てましたよ。

上の写真&この写真 わん達横顔と後頭部しか
撮れてないんですけどヽ(*`д´)ノ
あーた達は顔見せてもいいのよ!!

dogrun.jpg

:*:・°'★.。・:*:・°'☆

そしてこちら↓がチュービング♪

写真奥の方にロープが見えると思うんだけど
そのロープに引っ掛けてチュービングに乗ったまま
上の方まで運んでもらいます♪


((o(δ_δ;)o))ドキドキな甥!

tyu-bu.jpg

あたしも挑戦中!
只今上に移動されてます。
写真先のコースをもう少しで滑り降りますよん♪

うっひょ~いo((δoδ))oワオォ~ワオォ~
tyu-bua.jpg

:*:・°'★.。・:*:・°'☆

大きい子供達はスキーやチュービングを楽しんだ後
小さい子供達と一緒にソリでも遊びました♪

ソリ専用コースにはベルトコンベアみたいなのがあるので
ちびっこ達は上に上るのも楽チンさ♪
わんこ達も一緒にベルトコンベアに乗ったのよ♪

夢中でソリ遊びをしていると、こんな姪を発見!!
\(>。<)/ギャ-




inuzori1.jpg

・・・わんちゃまは働かされておりますた(ノ_δ。)

inuzori2.jpg

わん息子は反対運動中( ´,_ゝ`)プッ

恐るべし我が姪よヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


まあこんな感じで楽しく遊んでまいりましたとさ。


:*:・°'★.。・:*:・°'☆

そうそう ここのスノーパーク
スキーシーズン以外はわん達のお散歩エリアと変わります。
その名も「スカイパーク」(*бーб*)

ゲレンデを散歩できたり、リフトに乗って
上まで上がれるんですよん♪

skys.jpg

去年の5月に来た時の写真です。
景色がとっても気持ちいい(≧∇≦)b

skyr.jpg

下りのリフトもまた格別ですな(´∀`*)ウフフ


[ 2006/03/23 02:53 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



