

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬と一緒のお出かけ(宿泊)で必要な物

ペンションに泊まるにあたり持って行った物。
持って行かなかったけれど、持って行けば良かったと思った物。
(゜∇^d) グッ!!アイデアーな事、物(グリーン文字
を書いておきます。

* * * * *

[食、飲]
・ドッグフード
1回分のフードを袋に入れ、お弁当箱に必要分入れる。
ご飯をあげる時には袋からフードを出しお弁当箱に入れてあげる為
弁当箱が運び用(潰れないよう)と食事用を兼ねられる。
(我が家は3匹みんなフードが違うのでそれぞれのご飯は別々のお弁当箱に入れました)

フードを出して残った袋はトイレした時の処理袋として再利用


・水入れ(トレーにボトルが付いてるタイプ)
持ち運び出来る為いつでも何処でも飲ませてあげられるのが便利。
(おでかけ用)


・水入れ(器タイプ)
部屋に置いておく用。


[ペンション]
・蓋付きバケツ、雑巾
外から部屋に上がる時に足、体を拭いてあげるため
蓋付きというのがポイントです!
濡らした雑巾が乾き難いので水道に行く回数が減る


・トイレシート、レジャーマット
もしもトイレシートからはみ出してしまった場合用にレジャーシートを下に広く敷いておく

・バスタオルまたはマット(人間が食事している間に待たせる所)
私達が食事している間、椅子の上にわんクンは吐いちゃうし、王子はそそうをしてしまった為必要だと思いました

・タオルケットまたは布団カバー(もしも犬がベッドに上がってしまった場合汚さないように)
部屋がカーペットの場合もあるので、トイレのそそうをしそうな子には床に敷いておくと汚さなくてすみそうです

・消臭剤&コロコロテープ
帰る時にササッとお掃除
(きちんと犬の体、足を拭いていたつもりでも結構葉っぱ等が床に残っていたので)


・懐中電灯
夜散歩やトイレに連れて行く時に、街頭が少ない場所もあるので


[その他]
・うんち処理袋
これは必需品ですね!!
処理袋に入れた物をすぐに片付けられない場合用に、プラスチック等の密閉容器があると臭いが漏れ難くていいです


[それぞれのわんちゃん、お出かけ先に合わせて]
・犬拭きタオル水遊びするなら必需品

・おやつ

・おもちゃ

・薬(乗り物酔いなど)

・服
草むらや泥道での汚れ防止にもなり、
毛が抜けやすい子なら毛落ち防止にもなってくれます
・ケージ
いつもケージで寝ている子は、そそうの心配がなく安心ですね

・小さめなウェストポーチ、ショルダーバッグなど
観光でたくさん歩く、ちょっとお出かけなどの時に邪魔にならない小さなバッグにうんち処理袋と密閉容器、お財布、カメラ等を入れておく
外出する時は絶対持って行くバッグ!と決めておけば、うんち処理袋を忘れずにすみます

小さめなバッグと書いたのは、大きいとあれもこれもと入れすぎてしまい、結局重くて持つのが面倒とならないようにです



******** 

覚えているのを書き出してみましたが、また思いついたら追記します。

もし「こんな物も便利だよ、いいよ」というのがありましたら
教えてくださいね♪

[ 2007/05/11 15:36 ] 泊まり | TB(0) | CM(1)

自然を満喫旅行1日目「ペンション薔薇の詩(ドッグランあり)」

8、9、10日と3日間のお休みが久しぶりに貰えたので、
自然を満喫しに群馬県利根郡水上町へ行って来ました♪

今回はのんびり過ごしたかったので、2泊ともペットと一緒に泊まれる宿「ペンション薔薇の詩」さん(ドッグランあり)でお世話になりました。

地図はこちらMap

泊まらせて頂いたお部屋にはベランダが付いており、そのベランダの奥には
テーブルと椅子がある3畳程のデッキも付いてました♪

このベランダとデッキがとても役立ったのですよ。
ベランダにはトイレシートと犬の飲み水を置き、デッキではのんびり山を鑑賞出来ました。

早速デッキから景色をパチリ!

奥に見える山は「谷川岳」(多分)、そして右下にある白い屋根の向こうにはドッグランがあります。

83o838B83R83j815B82E682E892J90EC8Ax.jpg


 山に雪があるぞ~!!
83f83b83L82A982E7P.jpg 83f83b83L82A982E7M.jpg
               ここ広くて楽しいね♪



部屋に荷物を置いたらすぐ近くにある川へGO!
この日の気温は山でも24℃ぐらいはあったので、移動の車中で暑がっていたわん達を遊ばせてみましたよ。

まずは喉を潤して~
908588F982DE82P.jpg 908588F982DE82Q.jpg


水が苦手なわんクンだけど、お腹まで水浸かってるよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

908597V82D1P.jpg


わんちゃまは獲物を探してキョロキョロ。
何処に行っても食べ物を探しております (⌒▽⌒)アハハ!

908597V82D1M.jpg


そして、冷たい水で濡れた体はドッグランで走って乾かします♪
緑が多くて気持ち良い場所でした!

(色が薄いのがわんクン、ちょろちょろ走り回ってるのが王子、葉っぱを物色しているのがわんちゃまです)




そしてそして、いっぱい走り回った後はクールダウン。
ドッグラン裏にある森のお散歩コースでの~んびりまったりお散歩です♪

新緑がとても気持ち良い~(゜∇^d) グッ!!

8EU95E0O.jpg


これにてわんこ達のお遊びタイムは終了。

私と夫は、ボリューム満点のおいしい夕食を頂き、宿のオーナー自ら作ったという露天風呂で遊び疲れをとって、いつもより2時間も早くに寝てしまいました。


そうそう、この手作り露天風呂がすっごく素敵だったんですよ♪
私好みで我が家にも欲しい~!!!!
98I93V959798CB.jpg

「なんだか素敵なんだけど写真が小さくてよく見えない~」
という方は直接行って見て下さいね Ψ(`∀´)Ψ

続きの2日目へGO!


************

今回ペンションに泊まって気付いた持ち物をこちらにまとめてみました。

************

[ 2007/05/10 09:35 ] 泊まり | TB(0) | CM(1)

南牧村キャンプ場へ行ったぞ!

皆様ごぶさたしております!
夏バテせずに元気にお過ごしでしょうか (´∀`*)ウフフ

我が家は相変わらず元気もりもりで8月15、16日には群馬県甘楽郡南牧村にある南牧村キャンプ場に行って来ました♪

キャンプ場へは高速道を降りてから車で40分ぐらい走るのだけど、田舎の風景と自然いっぱいの中を走るのは気持ちいいですね~♪
私もこんな田舎に住んでみたいな~と楽しみつつ走っていると小雨が降ってきちゃいました 
(´・ω・`)ガッカリ・・・

雨を見ながら甥と2人で「雨よやめ~! 太陽よ~出ろ~!!」と大声で何回も何回も太陽ごいしたのに太陽さんは現れなかったよ
(´・ω・`)ショボーン

そうこうしているうちにキャンプ場へ到着!
管理サイトに入ると奥の窓から見えたのは霧がかかった幻想的な場内と連なる山々でした。
(ここのキャンプ場は山の斜面に作られているので上のほうにある管理サイトからは場内が見えるんですよ)

日本って綺麗だね~♪ 自然っていいね~♪

manmoku1.jpg

受付を済ませたら車でバンガローとテントサイト近くまで行き荷物を降ろします。
ここは車を駐車場に置いておくタイプの所なので荷物を出したら駐車場に車を置いておくんです。

場内に車がないのは子供達が走り回るのも安心だし景色もキャンプしてるって感じでいいのだけれど、今回みたく雨が降ってる時や子供が多い時はちょっと疲れますけどね (´∀`*)ウフフ

nanmoku2.jpg

でもまあ小雨の中嬉しそうに散歩する姪たちとわんズを見るとやっぱり来て良かったなと疲れも忘れ食事の準備をしたのでありました
(*бーб*)

食事の準備の間にバーバちゃんにわんズのお散歩に行ってもらったら・・・
帰ってきたわんズはお腹までドロドロ!
買ったばかりの服もドロドロ!

*家に帰ってから泥汚れは落ちないんだと初めて知った
うっきー★2006年の夏

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

雨で外にあまり出なかったのとゆっくりする時間が全くなかった(子供達にこき使われる可哀相な叔母うっきー★)のとで写真をほとんど撮る事が出来なかったのでキャンプ場のおススメ点をご紹介♪

(泊まったバンガローとテントさえも写真に撮れなかった事を考えてもらうと、ゆったりのんびり出来なかったのがお分かり頂けるでしょう・・・゚゚・(≧д≦)・゚ )


オススメ点その1:
浴場があるぞ!
キャンプ場というとコインシャワーが多いと思うのだけれど、ここは浴場があるので手足を伸ばしてのんびりお風呂に入れます♪

その2:
天体望遠鏡もあるみたい♪
我が家は雨で見られなかったけれど星空だったら綺麗なお星様が見られるみたいね♪

その3:
斜面だからこそ楽しい!
キャンプ場が斜面にあるから歩くのは大変かもしれないけれど、平地よりも高低差があるほうが私は楽しいのです(´∀`*)
いい運動になりますのよん♪


ちょっと(~ヘ~;) ウーンな点
テントエリアはちょっと狭かったかもかも(´・ω・`)ショボーン
全部のテントエリアを見ていないのだけれど、テントエリアが狭いなって所もありました。

でも雨で場内を回れなかった分また行きたいです♪
次行く時はのんびり自然を満喫したいな(´∀`*)
[ 2006/08/31 00:45 ] 泊まり | TB(0) | CM(3)

猪苗代湖モビレージへ♪

kanu-.jpg

猪苗代湖畔にあるキャンプ場
猪苗代湖モビレージ」に行って来ました♪

お休みは3日間貰ったものの、最初の1日目が雨だったのと
準備が間に合わなかったのとあって
お出かけ出来たのが2日間だけだったんです。

猪苗代湖まで片道6時間はかかったので
かなり強行な1泊2日の旅行となりました。(*бーб*)

kousoku.jpg

那須より北方面にはまだまだ桜が残っていました。
今年最後のお花見が出来たよ♪


6時間の移動中 わんクンはドキドキワクワクで大騒ぎ!
わんちゃまはずっと眠りっぱなしで手間要らず(ΦωΦ)

bandaisan.jpg

会津磐梯山~にはまだ雪が残ってるよ!
何も考えず 薄着で来てしまったおバカ夫婦(ノ_δ。)


磐梯山が近づいたらモビレージまで後少し!

6時間かけてなんとかたどり着きました♪
道はさすがにGWで混んでたよ(ノ_δ。)

kohan.jpg

湖のすぐ傍でキャンプ出来るとあって
キャンピングカーもかなり多かった。
4日間連泊するファミリーもいて羨ましかったわ♪


湖畔でテント張るのを楽しみにしていたんだけれど
前日予約した我が家に残っていたのは森エリアだった。
まあしょうがないね♪

ki.jpg

道手前の森エリアが我が家のテント張りエリア
(写真には写ってないけれど(*бーб*)


写真を見て気付いたけれど この木見てみて!!

木という漢字の原型になった木かしらん?(ΦωΦ)
それとも漢字の木になれなかった根性なしな
奴だったのかしら? (@>▽<@)

eria.jpg

ここがあたち達のエリアよ♪
少し高くなってて気持ちいいのよ!


大きな木と笹の塀に囲まれてなかなか雰囲気ありました。
でも木には緑がなくてちょっぴり冬気分(ノ_δ。)

こら~ヽ(*`д´)ノ
わんちゃま~バッグをあさるな~!!
レデーが がに股なんて恥ずかしいぞ(〃▽〃)キャー♪

ganimata.jpg

ここに たからが あるみたい~♪

そこの宝じゃなくお山の宝を掘り当ててくれたまえ!


日々の疲れを忘れ、のんびりボーっとしてみる。

テントで寝そべって見る空は気持ちいいな。

sorawomita.jpg

やっぱり緑がないのがちと残念。
まあこれはこれで味わいがあるけれどね


ちょとだけボーっとしたら遅い昼ご飯作り。
今回は湖で遊ぶのを想定してご飯作りを簡単に
出来るよう材料は下ごしらえしておいたんだ。

udon.jpg

遅いお昼は「野菜いっぱいの炭火煮うどん」
煮るだけってのが楽でいいね!


この頃になると どんどん家族が集まってきて
場内はほとんど満席だった。

湖畔で水遊びをしたかったけれど、ちょっと肌寒く
とてもじゃないけれど水でなんて遊べないので
施設外を散策しに行ってみた。

kouen.jpg

この公園だったら毎日のお散歩も楽しいのにな~♪

道挟んですぐ隣にとっても広い「会津レクレーション公園」
があったよ。

ただ広いだけじゃなく、小道がいっぱいでお散歩が楽しい♪
その他にもサッカー場や遊具広場もあって
是非うちの近所にも作って欲しいと思ったよ。

公園がとても広かったので、ここでのんびり癒されて
日が傾きかけてきたので夕飯作り。

これもちゃ~んと下ごしらえして来てたんだよね~♪

焼いてぐつぐつするだけの「ジャンバラヤン」という
ご飯料理とオーブンで焼くだけの「タンドリーチキン」
それと昼の残りの「うどんの残りスープ」

yuuhan.jpg

普段の生活でもこんなにマメにしてくれたらな~( ´ー`)
  by旦那&わんズ


:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

翌日は猪苗代湖を一周してみました!

猪苗代湖は大きさが日本で4位 透明度が3位らしく
とても大きくて綺麗でしたよ♪ 気持ちよかった~♪


mizuumi.jpg

おおきいね~!

mizuumi3.jpg

きれいだね~♪

この時の気温だいたい18℃程でまだちょっと
水遊びには肌寒かった(ノ_δ。)
せっかくわんズの泳ぎの練習をしたかったんだけどな
(´・ω・`)ショボーン

水で遊べないからのんびり景色を楽しみましょう♪

ajimi2.jpg  mizunomiina.jpg

じゃあ あじみだけしておく!   あたちも あじみ~♪

:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

休み前日、こうもり君が舞い込み何かの前兆か?
とドキドキさせられ、休み初日は雨で1日延期となり、
休み2日目現地に着くと山には雪が残っていて肌寒い。
そして休み最後の日、晴れていたものの結局計画していた
水遊びは出来なくて、帰る高速道路移動中に急に気温が
アップして暑くなる。
おまけに車のエアコン故障してた。

っとまあ楽しくもありちょっと微妙ありな
旅行でございました(*бーб*)

そして旅行終了と共に象さんの呪いも解けたようです。
Ψ(`∀´)Ψケケケ


そうそう帰りの高速は帰省ラッシュでないにもかかわらず
渋滞しているICがありました。

何だ? 
ここら辺にはこれといった観光地もなかったはずなのに・・
と見てみたら「ディスカウント」の大きなお店が出来たらしく
駐車場渋滞が高速道路まで及んでいた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

[ 2006/05/07 03:09 ] 泊まり | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



